教室のツイッター担当者が決まりました

教室では、様々な方法で教室の様子をお届けしています。

1つは、教室のホームページ。教室のことを総合的に知っていただくためのページですね。教室日記もホームページの1コーナーです。ホームページは、教室の総合カタログ的な感じになるでしょうか。コメントを書き込んだりすることはできません。

教室のホームページはこちら

 

それからFacebook(フェイスブック)。日々のできごとなどを投稿しています。Facebookをやっている人ならだれでも、「いいね」を押したり、コメントを書き込んだりできます。

教室のFacebookはこちら

 

Instagram(インスタグラム)もやっています。インスタグラムは写真を投稿するサービスです。教室の様子を写真で知ることができます。これも、Instagramをやっている人ならだれでも、「いいね」のハートマークを押したり、コメントを書き込んだりできます。

教室のInstagramはこちら

 

動画も見られますよ。YouTubeチャンネルには、教室の様子やセミナー、イベントの様子がわかる動画がたくさん。

教室のYouTubeチャンネルはこちら

 

それからTwitter(ツイッター)もあります。ツイッターは140文字程度でつぶやく、日々のおしゃべりです。こんなことがあったよ、と軽くおしゃべりする感覚です。ツイッターをやっている人ならだれでも、「いいね」を押したり、コメントを書き込んだりできるのは、Facebookやインスタグラムと似ていますね。

教室のTwitterはこちら

 

 

その、教室のTwitterに、このたび頼もしい助っ人が登場しました。

この2人が、教室のTwitterを担当してくれることになりました。

思えばこの2人、教室オープン当時から教室にいるんですよ。ご存知でしたか?

 

左は「ガラ子」さん

右は「ブラウン」さんです。

 

2人のプロフィールはこちらをご覧ください。

ガラ子とブラウンの部屋

 

これは外で撮影したもの。仕事が決まって、いい顔してますね。

 

スマートスピーカーの上でくつろぐブラウンさん。

 

 

クリスマスの時は、サンタさんと3ショット。

 

撮影会の時にお付き合いいただいたりしましたね。

 

 

モデルを頼んだこともありました。

 

今後、この2人が教室ツイッターでつぶやきます。結構面白いことしゃべってますよ(笑)!

2人はおしゃべり好きなので、ぜひ皆さまも、この2人とのおしゃべりを楽しんでみてください。意外とつきあいがいいんですよ。

もっとも古くから教室にいるこの2人にこの度のお仕事をお願いしました。

でも、なかなかお教室の生徒さんのように時代にキャッチアップできないんです。それが2人の悩みでもあります。

皆さまの励ましでこれから新しい世界を垣間見ていくことができる?! んじゃないかな。

 

 

 

 

大人のためのスマホ・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼教室ホームページ
▼Amazon著者ページ
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone8、8 Plus、X」
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPad  iOS11対応」

 

◆パソコムプラザご提供中のサービス

◆この記事を書いたのは・・・
 この記事を書いた人:増田由紀 

オンラインで学べる 大人のためのスマホ・パソコン教室 「パソコムプラザ」(047-305-6200)代表 。和風なものや嵐が大好き。好きな場所は京都や沖縄。
2000年に千葉県浦安市でミセス・シニア・初心者のためのパソコン教室をオープン。 スマホは生活に役立つ道具、道具は使いこなしてこそ。電話とLINEだけじゃもったいない!とスマホの活用法を広くご紹介しています。
入門書の執筆、記事監修、講座企画、デジタルやSNSが苦手な人のためのビジネス活用コンサルもしています。
スマホ関連の連載や記事監修、取材歴はこちら→(ハルメク、クロワッサン、通販生活、ゆうゆう、家の光、FPジャーナル、介護セブン、素敵なあの人、七緒、女性自身、朝日新聞、家庭画報、日経ITPro、日経新聞、日経トレンディ、NHK、NHKラジオ、日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、東京MXテレビ等)。
スマホを使えばもっと人生が楽しく、もっと仕事が広がる! それを多くの人に知ってもらいたいな。


●日経BP社からスマホやLINEの入門書を出しています>>★Amazon著者ページ
●こんな仕事もしています>>メディア・書籍等掲載歴
●お問い合わせ、お仕事の依頼はこちら>>お問い合わせフォーム

◆パソコムプラザ

パソコムプラザは、2020年10月からオンラインスクールへ移行。在校生は60代~90代まで。全国どこからでもご自宅からオンラインでご受講いただけます。オンラインが初めての方には、まずは【はじめてのオンラインレッスン無料体験】からどうぞ!

今日の教室
スポンサーリンク
\お役に立ったらシェアお願いします/
お気軽にフォローしてください
スマホ活用アドバイザー増田由紀ブログ「グーなキモチ!」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました