みんなでTwitterを楽しみました。大人のSNS倶楽部で部活スタート。

今日は教室初の部活の日。

SNSをゆるゆると楽しむ、「大人のSNS倶楽部」の部活動日です。

顧問の先生はワ・タ・シ(笑)。

部活なのでおやつも出ますよ。

授業ではないので、お茶を飲みながら、おしゃべりしながら、私自身も楽しみました。

 

今日は、一番取り掛かりやすいTwitterです。140文字で思ったことをつぶやくのです。

とはいえ、何を書いたらいいの? ということにもなりますから今日は私から「ネタ」を提供しました。

それは福井県の特産物、「へしこ」です。

サバの糠漬けです。昔はこれが保存食で、各家庭で作っていたものです。

私はあまり食欲がなくても、へしこのお茶漬けだったら食べられるんだよなあ。

 

皆さんに「初の味」を楽しんでいただき、そのことを投稿してもらいました。

 

私のiPhoneの画面を実例としてお見せしながら、「楽しくSNSをやる」ということを体験していただきました。

先日行った「浦安バル」では、1軒目で食べている時に、「2軒目はどうしようかなあ」と思いながらTwitterで「#浦安バル」で検索すると、「ここがおいしかった」「ここは盛りが良い」などがわかったりしていいんですよね。

「今、目の前で起こっていること」「今、これやってる」を伝えるのに向いているTwitter。

検索方法にも、適したサービスがあるのですね。

 

Twitterをやっている方は、ぜひ「#へしこ」「#パソコムプラザ」で検索してみてくださいね!

 

 

教室ブログ「グーなキモチ!」のアドレスは http://masudayuki.com です
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
初心者・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200
千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分)
▼教室ホームページは こちらをクリック
▼授業の動画などはYouTubeで こちらをクリック
▼日々のつぶやきはTwitterで こちらをクリック
▼趣味のスマホ写真はInstagramで こちらをクリック
▼つながりや交流が見えるFacebookは こちらをクリック
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone 7、7 Plus」本のご注文(Amazon)はこちら
★日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone7、7 Plus」著者からひと言はこちら

お気軽にお問い合わせください。047-305-6200受付時間 9:30-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

教室ホームページはこちら